FC2ブログ

大人気!レスポートサックの魅力! > レスポートサック クロマ > レスポートサック☆クロマの秘密

レスポートサック クロマ

レスポートサック☆クロマの秘密

レスポートサック(LeSportsac)のクロマシャインと言えば、光に当たってキラキラと輝く素材のシリーズですね。

日本語だと玉虫色に光るなんて言いますよね。

では、なぜクロマシャインはあのような7色に輝くのでしょうか?

レスポートサック(LeSportsac)はナイロン素材です。

皆さんも、クロマシャインのように光の加減で色が変わる素材の服やカーテン、その他小物などを見たことがありますよね。

クロマシャインのように輝く布を作るためには、布を織る時に縦と横の糸の色を何色も変えて織るんです。

すると、光の加減や見る角度で様々な色合いに見える布ができあがります。

日本の伝統的な織り方の中にもありますよね。

アパレル業界の生地用語では「シャンブレー」と呼ばれているのが、クロマシャインのように光る生地です。

レスポートサック(LeSportsac)のクロマシャインには深めの色をベースとしたクロマもあれば、ピンクやホワイトがベースのポップなクロマもあります。

グリッターやヘヴンといった明るい色のクロマは、10代から20代の若い人に人気です。

一方、スチールやゼファーなど深めの色のクロマは、30代以降の主婦やOLに人気があります。

キラキラ光るクロマシャインのバッグはとてもきれいなので、見ているだけでもハッピーな気持ちになっちゃいますね。

スポンサーサイト



<<レスポートサック☆ポーチを無料でゲット!大人気!レスポートサックの魅力!レスポートサック☆トートバッグとは?>>